「しまなみで元気になるリトリート」はじめます❣️

突然ですが・・・
やりたいことが見つかりました!!
瀬戸内海の島で、
「島リトリート」をやろうと思います。
介護離職して、瀬戸内海の島に移り住んで4年目。
もがき苦しんできましたが、
「こうあるべき」
「これをやらないといけない」
から離れてみたら、
やりたいことがすぐに見つかりました。

ゼロからのスタートです。
考えるだけで楽しい。
なぜか、不安が一切ない。
リトリートという形が、
島の魅力を伝える一番良い方法だと気づきました。
島の魅力を多くの方に知っていただきたいのです。
ここは素晴らしすぎる。
まず、瀬戸内海の多島美。
島のお野菜。
地元で水揚げされるお魚。
さすが瀬戸内、年中何かしらの柑橘が手に入る。
魚釣りもできるし、
海にもすぐチャポンとできる。
ビルがないから空が広く、
こんなにたくさんの星は見たことがなかった。

島暮らしに興味ある方、いませんか?
リトリートなんて、やったことないですよ。
でも、
島暮らしの面白さをシェアしたい!
そんな思いで前のめってます。
ここの島、素晴らしすぎるんですが、
どこからも遠いんです。
東京を起点にすると公共交通機関で、
7時間はかかる。
ものすごく遠い。
でも、都心にはないものばかりがある。
道中の景色は、キレイですよ〜、絶景です。

ここに身を置くと、
モヤモヤしていても、自然が癒してくれます。
この島という中で、
モヤモヤくすぶっていても仕方ない!
私がこの島の良さを伝えるぞ〜!!ということで、
はじめてみることにしました。
お家は広いです。
旧家をリノベして、使っていないお部屋がたくさんあります。
行動あるのみ!
noteにも詳しく書きました。
ぜひご覧になってください!

